毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

どこにいるのみどりひつじ? 『Where Is the Green Sheep?』 

1カ月待って成田市からやっと借りてもらいました。

浦安市に住んでるけどリクエストカードに書いてカウンターに出せば

探して県ないにある本なら他の図書館から借りることが

できます。

 

それで、今回は2回目なんだけど成田市から借りてもらいました。

もっともっといろんな人がお願いすると本を買うかもしれませんね。

 

Where Is the Green Sheep?ってどんな絵本?

Where Is the Green Sheep? (Horn Book Fanfare List (Awards))

Where Is the Green Sheep? (Horn Book Fanfare List (Awards))

 

Where is the Green Sheep?はみどり色のひつじをさがす

話ですストーリーはかんだんだけど単語の量がすごくおおいです。

 

30ページでちょっと長い方かもしれません。

最初は知らない単語がいっぱいでこどもが面白くないっていうんです。

むりやり最後まで読む必要はないのでいったん終わらせましょう。

 

ちょっとずつページをふやして読んであげると1週間でよみ終わります。

焦る必要はないんです。

英語絵本のようみ聞かせを楽しむのがもっと大事です。

 

どんな単語がでるかな?

blue / red / bath / bed / thin / wide 

swing:ブランコ/ slide:すべり台/ up / down 

band / clown: ピエロ/ sun / rain 

car / train / wind / wave / scared:こわい 

brave:勇気 / near:ちかい / far:とおい

moon / star / quietly:しずかに 

peep:こっそり見る・ぬすみみる

fast asleep/眠りにつく

 

Youtubeでようみきかせのpractice

ママの読む練習はyoutubeで。

youtu.be

youtu.be

 

 Activity

fromabcstoacts.com

www.learnwithplayathome.com