毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

逃げるのが上手なクマさんのおはなし。『Bear Hunt』by Anthony Browne

 

Bear Hunt

Bear Hunt

 

えんぴつ1個持って歩けばハンターたちから逃げるのはカンタン。

 

子供に英語を教える事と当時に想像力を鍛える事もできる

すばらしい本だと思います。

 

LEVEL2なのであたらしい単語も多いんです。

うちの子にはちょっとむずかしいなと思うんだったら

まず、絵を見ながら日本語で楽しく語り合いましょう。

 

ちゃんと見ると葉っぱが唇だったり

竹の子達がネクタイをしたりするので

さがせば世の中にはないものばかりで楽しいです。

 

ハンターたちに捕まるまえに魔法の鉛筆で

にげられるのが子供にはドキドキして

たまらないそうです。

 

アイリもこの本は大好きで何度もリクエストされました。

 

浦安中央図書館で借りるんですが、

CDを借りるところの窓口で声かけてください。

子供の本じゃなくて大人の本の書庫に保管されてるんです。

 

Word

・go(went) for a walk : おさんぽする

・look out : 注意しなさい/気をつけて

・begin(begun)to draw : (絵を)描きはじめる

・well done : よくできました

・walk on : 歩き続ける

・swiftly : 早速、急速に

・be catch(was caught): 捕まる

・clever : 賢い

・escape : 脱出する 

 

youtu.be