毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

体の名前を楽しく覚えられるオススメの英語絵本

英語がすごく上手な子供のママたちは

毎日英語の勉強をさせるのが大事だと言うんです。

 

もちろんまだ幼稚園に通う子供たちにテキストを見ながら

単語を覚えさせよ!って話しではないんです。

 

毎日本を読んで上げたり歌を歌たり英語のDVDを流せたりして

耳から1日でも英語が離れない事が大事だと話しをしてます。

 

でも毎日って以外とむずかしいしまだまだ幼稚園児だから

1日くらいはサボってもいいんじゃない?と思っちゃうんですよね。

 

その時は5年後を考えて見ましょう!

 

小学校3年生になって英語の授業が始まった時、

外国人先生と話しながら英語を楽しむ子供になるか

月8千円の英語教室に通う子供になるか

ドッチでしょうか?

 

一緒に頑張りましょう!

 

今日はからだの名前を覚え始まった子供にオススメの

英語の本です。

 

歌からかるく歌えて見ましょう。

youtu.be

 

Here Are My Hands

Here Are My Hands (Owlet Book)

Here Are My Hands (Owlet Book)

 

Body partsができる事をせつめいしてくれる

カンタンで面白い本です。

でも残念ですが千葉県の図書館には

ありませんので借りるのはできません。

 

リクエストして買って貰えればいいですね。

 

Word

• throw : なげる

• blow : 吹く

• wash : [海岸などにあたる波の]砕ける音

- wash and dry : 波の音が聞こえたり聞こえなかったり

• fall down : ころぶ

• turn around : 振り向く

• blush : 赤面

• bundle me in : 私をまいってる(皮膚がある)

 

youtu.be

youtu.be

 

From Head to Toe

From Head to Toe

From Head to Toe

 

まちがえなく面白いエリックカールさんの本です。

浦安中央図書館から借りられます。

 

本をただ読むより歌を聞きながら体をうごかすのがオススメ。

昼間は体を動いて慣れさせたあと

寝る前にもう一度本をよんであげましょう。

 

Word

• bend : 曲がる

• seal : あざらし

• thump : ドンと打つ

• wriggle : [体を]くねらせる

• stomp : 足を踏み鳴らす

wiggle : [体の一部などを]小刻みに[くねくね]うごかす

 

youtu.be

youtu.be

 

Toes, Ears, Nose!

Toes, Ears, Nose! (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

Toes, Ears, Nose! (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

 

この本は赤ちゃん向けのFlap Bookです。

体のところところが隠れたてあるので

幼稚園児なら楽しく見ることができる本です。

 

ないんだろうと思いながら探したら

成田市の図書館にありました。

Toes,Ears, Noseだけじゃなくて

イラストレーターのKaren Katzで探すと7本借りられます。

 

youtu.be

 

Go Away, Big Green Monster! 

Go Away, Big Green Monster!

Go Away, Big Green Monster!

 

顔のなまえ、いろ、かたちを一気に習うことができる

すばらしい本ですがちょっとむずかしい単語が出ます。

 

とくにママが読んであげるにはハツオンの練習が必要です。

でもおもしろい本なのでぜひぜひチャレンジしてください。

 

Word

• bluish-green : 青緑色

• squiggly : くねった

• scraggly : まばらな

• go away : あっちへ行って

 

youtu.be

 

youtu.be