毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

【Book】おなかすいた!I'm Hungry! 英語で話せるようになる歌。

今週から文章のお勉強が本格的に始まりました。

I am hungry.

I am thirsty.

 

英語レッスンの後オヤツの時間にI am hungry!,

お水を飲む前に I am thirsty!っていう姿は本当に可愛いです。

 

英語は使わないと忘れてしまうので

今日は I am Hungry!の練習が出来る本と歌をご紹介します。

 

I am Hungry!

I'm Hungry

I'm Hungry

 

二つの文章が繰り返す簡単な本です。

残念ながら千葉県のどこの図書館にもありません。

 

 

amazonで販売はしてますが、高い値段でビックリ‼︎

図書館で借りるこ事が出来ればいいですね。

 

Word

・caterpillar : いも虫

・worm : 蠕虫(ミミズみたいな虫)

 

youtu.be

 

 

Are You Hungry? 

youtu.be

Are you Hungry? / Yes, I am. がずっと流れてるので

覚えやすいし、子供と会話の練習もできます。

 

この歌でもう一つ勉強になるのは冠詞の事です。

Aの使い方が歌いながら覚えられます。

 

a banana : 1個、数える

an apple : 1個、数える、母音Aの前なのでanを使う

grape: ブドウは多い粒が集まってるのでsがついてる。冠詞はなし。

watermelon : 数えられないものに分類されてる。

一個丸ごと食べれない事と数えるには大きい過ぎるからだと言う。

もちろん農家とかでは数えるもの。

 

 

I'm Hungry!

youtu.be

マックのフライドポテトはアメリカではフレンチフライです。

歌を歌いながら覚えて使ってみてください。

 

 

Hungry Caterpillars 

youtu.be

I'm a hungry caterpillar.

I love to eat, eat, eat! Yammy!

When I grow, grow, grow, grow up,

I'll be a beautiful butterfly.

 

文法の勉強が自然に出来るように作られた歌なので覚えとくと

後で文法の勉強をするときすごく助かるんだと思います。