毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いながらいつのまにか本を覚えちゃった!『Brown Bear, Brown Bear, What do you see?』by Eric Carle

英語の本って何がいいのかな〜、 なんの本を買うと失敗にならないのかな〜と ネットで検索するとセンパイママたちがみんな この本をおすすめするんです。 この本は本当にお家英語の定番で、 歌えば本1冊が丸ごと覚えられるステキな本です。 韓国では本と歌の…

ピンクぶた家族のたのしい毎日 『Peppa Pig』

DVD

こんにちはアイリのママです。 毎日英語を聴かせるのは大事ですけど日本に住んでいる私たちには難しい事です。 でも、あきらめるのは絶対ダメ! それでそれで面白いDVDをご紹介します。 ピンクぶた4人家族の面白い毎日が英語で感じられます。 5分以内の話…

楽しくてたまらないウタ『Baby Sark』

最近アイリの口から離れないうたです。 家族の単語が自然に覚えられるのでぜひぜひ歌ったみてください。 <Lyrics> Baby Shark Mommy Shark Daddy Shark Grandma Shark Grandpa Shark Let's go hunt! Run away Safe at last It's the end! youtu.be</lyrics>

ママはいつもいう、ダメ!『No, David!』by David Shannon

こんにちは、アイリのママです。 こんなに簡単な本もあるんだと思える英語の絵本のご紹介です。 どの国でも今頃の子供がいればママ達が使うセリフは同じ、ダメ!! ダメな事ばかりしてママを怒させても寝てる姿はいつも天使ですようね。 浦安市中央図書館で…

キツネさんもっと頑張って!『Rosie's Walk 』by Pat Hutchins

こんにちは、アイリのママです。 昔から読んで見たかった Rosie's Walkという本です。 やっと手に入って読んで上げたら大成功! 面白くて連続で3回読みました。 浦安市の図書館は持ってないのでリクエストして千葉市図書館から借りてもらいました。 お散歩…