毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

【weekly】 25~31, March

4月から年長さんになるし、

母国語の日本語のレベルも他の子に比べて

全然いいので英語に力を入れることにしました。

 

今までは外遊びが大好きで家にいる時間が少なかったですが、

最近は家でリカちゃんごっこなど一人で遊ぶので

今週はほぼ毎日英語を流しました。

 

 

【聞き流し】

<Qurious George>

youtu.be

色んなアニメのなかで一番楽しく見るのがお猿のジョージです。

毎日20~30分間です。

 

 

【集中聞き取り】

家にある本を音声に合わせてめくったり真似したりします。

以前何回も読み終わった本を聞きながら真似する時間がです。

 

<Who stole the cookies from the cookie jar>

youtu.be

 

<Dear Zoo>

youtu.be

 

 

【Book】

 <Little Mouse’s Red Vest >

Little Mouse's Red Vest (R.I.C. Story Chest)

Little Mouse's Red Vest (R.I.C. Story Chest)

 

日の出図書館で見つけました。

ちょっと長い文章ですが同じ文章の繰り返しです。

CDもあるので楽しく読んだあとCDを聞かせるとネイティブの発音と

イントネーションのまねができます。

 

 

<Dear Zoo>

Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)

Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)

 

 日の出図書館でかりられます。

アイリが本当に大好きな本です。

めくり仕掛け本なので子供が積極的に参加出来るのがもう一つの魅力です。

子供が大好きな動物の絵を見ながら色んな形容詞の勉強ができます。

 

<Biscuit Goes to School>

youtu.be

 

<Biscuit Loves the Library >

youtu.be