毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

英語教室にかよいはじめた年中・年長にオススメ英語絵本。

新学期から英語教室にかよいはじめたら、

今ごろはいろいろあたらしい単語を覚えて

すごく楽しいんです。

 

恥ずかしいけど英語で Hi!, Hello!, Bye, See you などなど

あいさつも出来る自分がすごく誇らしいんです。

 

日本語いがいにも他の言葉はがあって

通じるってまたべつの楽しみです。

 

英語教室に通うことがもっと楽しくなるように

パパママが英語絵本を読んであげるのはどうですか。

 

『子供に英語絵本を読んであげたいけど......

 私って英語できないし、発音もよくないし......』

 

パパママが英語の発音にあまり自信がなくても

本をひらく前にあきらめないでください。

 

子供ってほんとうに不思議でパパママの発音が

ちょっとまちがえてもどこかで正しい発音を覚えて

ちゃんと言うんです。

 

あと、オススメの本はぜんぶ you tubeで見れるので

2〜3回きけばだれでもネーティブになれるんです。

 

1. One Hunter

One Hunter

One Hunter

 

動物を1ぴきも見つけることが出来ないかわいそうな

ハンターのはなしで、1から10まで英語で数えられる子供に

オススメです。

 

浦安中央図書館から借りられます。

 

youtu.be

 

2. Rosie's Walk

Rosie's Walk

Rosie's Walk

 

お散歩中のロージーを追いかけてるキツネ。

でも、ロージーはわからなくて楽しくお散歩します。

キツネには色んな大変な事が起きますので

最後はかわいそうになるんです。

 

千葉市図書館のから借りられます。 

 

youtu.be

 

3. Rain

Rain

Rain

 

もし、今日カラーのおべんきょうをしてたら

すごくいい復習になります。

はれた青空からどんどん曇ってずっと雨がふって、

そのあと雨上がりで虹が出る話が優しい絵で

かいてます。

 

白井市図書館のから借りられます。

 

youtu.be

 

4. Freight Train

Freight Train Board Book (Caldecott Collection)

Freight Train Board Book (Caldecott Collection)

 

カラーのべんきょうにもいいですけど

絵とともに動詞のgoingとさいごのページで

汽車がなくなった時は分詞goneが自然に覚えられます。

 

浦安中央図書館から借りられます。

 

youtu.be

 

5. No, David!

No, David! (Caldecott Honor Book)

No, David! (Caldecott Honor Book)

 

どの国でも幼児がいればママたちが使うセリフは同じですね。

ダメ〜〜!

 

英語教室ですぐ覚えるたんごの一つはNOです。

こどもが知ってる言葉がなんかいも出るので

最後まで楽しく読めます。

 

浦安中央図書館の窓口から借りられます。

 

youtu.be

 

6. Lunch

Lunch

Lunch

 

おなかすいたねずみがお腹いっぱいたべます。

はじめて聞く野菜の名前も出るんです。

でもパパママがyou tubeを先にきいたら

問題なしです。

 

youtu.be

7. First the Egg 

First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book (Awards))

First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book (Awards))

 

賞を二つももらった本なんです。

卵がニワトリになって、オタマジャクシがカエルになる。

最初は/そのあとはどうなるのかなと興味を持って

楽しくよめます。

 

千葉市図書館から借りられます。

 

youtu.be

 

8. Yo! Yes

Yo! Yes? (Scholastic Bookshelf)

Yo! Yes? (Scholastic Bookshelf)

 

アメリカを感じることができます。

すごく簡単なかいわで友達になるすごい本です。

子供と本を読んだあとまねするのも楽しいです。

 

浦安中央図書館から借りられます。

 

youtu.be

 

9. Monkey and Me

Monkey and Me

Monkey and Me

 

動物のなまえもお勉強しましたか。

忘れないうちに復習しましょう。

 

浦安中央図書館から借りられます。

 

youtu.be

 

10. On Market Street

On Market Street

On Market Street

 

アルプァベットはずっと繰り返して覚えるしかないんですね。

AからZまでのものを男の子がお買い物をしてます。

 

A-apple

B-book

C-clock

D-doughnut ...........

 

白井市図書館から借りられます。

 

youtu.be