毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

アメリカを感じて見よう!『Yo! Yes』

英語絵本を読むのが英語の勉強にやくにたつ

いろんな理由の中で一つは

本をよむだけで英語をはなす人たちの

生活や文化を間接的に経験が出来る事です。

 

今日の本は一つ一つの単語の意味を考えるより

リズムを感じながら理解することが大事な本です。

 

もちろんこれなんの意味なんだろう?と

考えるほどの単語も出てないので

楽しく読んでみてください。

 

ちょっと意味が分からないな〜〜と

思えるかも知りないところは

What'up? ですね。

 

友だちのあいだで使う挨拶です。

”元気?”、”はい!”、”どう?” くらいの

意味で考えればいいかなと思います。

 

youtubuは二つ選びました。

 

1つ目はママが読んであげる時参考になるもの。

2つ目は本当にこの本を読んだら

誰でも感じるヒプポプ風に作ったものです。

 

ちなみに浦安市の図書館で借りられます。

 

Yo! Yes? (Scholastic Bookshelf)

Yo! Yes? (Scholastic Bookshelf)

 

Yo! / Yes?

Hey! / Who?

You! / Me?

Yes, you. / Oh.

What's up? / Not much.

Why? / No fun.

Oh? / No friends.

Oh! / Yes.

Look! / Hmmm?

Me! / You?

Yes, me! / you!

Well? / Well.

? / Yes!

Yo! / Yes!

Yow!

 

 ママの読み聞かせ練習用

youtu.be

 

このまま本を感じてみてください。

youtu.be