毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

オムツのDavid シリーズ3冊

3連休の後だからか昨日はお休みの友だちが

多かったな。

 

玄関でわかれるのにちょっと時間がかかって

今日はムリヤリ幼稚園に行かせる形になりました。

 

バイバイしてぎゅーもしてタッチもして

最後は家にかえる?って脅かしてはなれました。

 

なんでいつも待ってられないのかなという反省いっぱい!

 

むかしは1日ずっと一緒だったのに。

 

急にチビ子の時が思い出したから

今日の本はオムツのディビッドに決めました。

 

だれでもやった事がある赤ちゃんのはなしです。

 

本当に簡単なので、

読み聞かせに自信がないママも

十分できますよ。

 

英語を分からない子供も絵を見れば

意味はすぐわかります。

 

『Oh! David!』

Oh, David! (Diaper David)

Oh, David! (Diaper David)

 

David's Moomy always said.....(デイビッドのママはいつもはなす...)

Oh, David! (お、デイビッド!)

Open up, Davey! (あん〜して、デイビ!)

P. U.! (ぷ〜〜)

Hold Still! (動かないで!)

Go to sleep David! (ネンネしなデイビッド!)

Oh, David, I love you. (お、デイビッド、大好き)

 後のころのこどもってママが目をはなすと、

ママをビックリさせる事をしてニコニコしてますね。

 

何をしても許せる事が出来たの....

今はなんか毎日怒る😡

 

youtu.be

 

 

『Oops!』

Oops! (Diaper David)

Oops! (Diaper David)

 

David's first words were....

Ball

Uh-oh!

Dog 

Oops!

Ride

WHEE!

Eat

Yum!

Bath

Ahh!

Mama

zzzzzzz

アイリの始めの言葉はなんだっけ????

抱っこもむずかしいくらい大きくなったな〜。

 

youtu.be

 

 

『David Smells!』

David Smells! (Diaper David)

David Smells! (Diaper David)

 

David has 5 senses

see  hear  touch  taste  smell

touch

Leave him alone, David!(わんちゃんほっといて、デイビッド)

taste

Don't eat That!

smell

Are you stinky, David?(くさい、デイビッド)

hear

David! That's too loud!

see

Peekaboo, Davey! (いないいないば、デイビ!)

 懐かしいウンチのにおい。

 

子供と本をようみながら赤ちゃんの時のはなしをするのも

すごくいい英語の勉強になりますので

ぜひぜひ読んでみてください。

もちろん話は日本語で!

 

かんだんな3冊をご紹介しました。

 

youtu.be