毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

雨の日はこのうた『Rain, Rain, Go Away』

幼稚園に行くとき雨だったら〜〜

カサの下で親子ふたり

大きい声で歌うウタ。

 

『Rain, Rain, Go Away』

 f:id:AIRI_mama:20180501121453j:plain

 

雨の音でまあまあうるさいので

周りを気にしなくていいんです。

 

年初になる前から歌ったので

多分1000回は歌っただと思います。

 

歌が短いので基本10回は歌うんですね。

 

ママが歌うとアイリがいつも楽しく歌うことはないんです。

いやだ!って言うときもあるし、

聞くけど一緒に歌はないときももちろんあります。

 

いやだ!って言うときは必ずやめます。

おうち英語は楽しく続くのが大事大事ですから。

 

でも、歌を聞くけど反応がないときは

アイリが歌うまで歌うんです。

シツコイかな。

 

英語って使わないと忘れるし、

日本で英語を聞いたり話すことは

ほとんどないんです。

 

雨の日に雨の歌は本当にいいチャンスなので

のがすことはぜったいダメです。

 

youtu.be

 

Rain, Rain, Go away.

雨、雨、ふらないで(あっちに行ってくれ)

 

Come again another day.

また今度おいでよ

 

little____________ wants to play.

小さい ______ 遊びたいの

 

Rain, Rain, Go away.

雨 雨 ふらないで(あっちに行ってくれ)

 

little____________ wants to playの

赤いせんに子供の名前や

友だちの名前をいれて歌うと

もっと楽しいんです。

 

アイリは little って小さいという意味をわかってしまって

自分の名前を入れるのがいやになりました。

 

最近1才のいとこのナノちゃんの名前を

いれるんですね。

 

覚える雨の歌はまだこれしかないんです。

そろそろ飽きちゃうかもしれないので

はやくさがさにゃきゃ。