毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体の名前を楽しく覚えられるオススメの英語絵本

英語がすごく上手な子供のママたちは 毎日英語の勉強をさせるのが大事だと言うんです。 もちろんまだ幼稚園に通う子供たちにテキストを見ながら 単語を覚えさせよ!って話しではないんです。 毎日本を読んで上げたり歌を歌たり英語のDVDを流せたりして 耳か…

逃げるのが上手なクマさんのおはなし。『Bear Hunt』by Anthony Browne

Bear Hunt 作者: Anthony Browne 出版社/メーカー: Puffin 発売日: 2010/10/26 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る えんぴつ1個持って歩けばハンターたちから逃げるのはカンタン。 子供に英語を教える事と当時に想像力を鍛える事もできる…

どこにいるのみどりひつじ? 『Where Is the Green Sheep?』 

1カ月待って成田市からやっと借りてもらいました。 浦安市に住んでるけどリクエストカードに書いてカウンターに出せば 探して県ないにある本なら他の図書館から借りることが できます。 それで、今回は2回目なんだけど成田市から借りてもらいました。 もっ…

げつようびはなにたべる?『Today is Monday』

英語の教育はとにかく日本語が先です。 つまり母国語(mothertongue)の基礎がダイジダイジです。 日本語がちゃんと定着してない子に 英語の単語を入れてもむだになるんです。 もし、英語をおしえるのも難しいと思うけどあきらめるのも 嫌だと思う人ならば日本…

英語教室にかよいはじめた年中・年長にオススメ英語絵本。

新学期から英語教室にかよいはじめたら、 今ごろはいろいろあたらしい単語を覚えて すごく楽しいんです。 恥ずかしいけど英語で Hi!, Hello!, Bye, See you などなど あいさつも出来る自分がすごく誇らしいんです。 日本語いがいにも他の言葉はがあって 通じ…

アメリカを感じて見よう!『Yo! Yes』

英語絵本を読むのが英語の勉強にやくにたつ いろんな理由の中で一つは 本をよむだけで英語をはなす人たちの 生活や文化を間接的に経験が出来る事です。 今日の本は一つ一つの単語の意味を考えるより リズムを感じながら理解することが大事な本です。 もちろ…

オムツのDavid シリーズ3冊

3連休の後だからか昨日はお休みの友だちが 多かったな。 玄関でわかれるのにちょっと時間がかかって 今日はムリヤリ幼稚園に行かせる形になりました。 バイバイしてぎゅーもしてタッチもして 最後は家にかえる?って脅かしてはなれました。 なんでいつも待…

雨の日はこのうた『Rain, Rain, Go Away』

幼稚園に行くとき雨だったら〜〜 カサの下で親子ふたり 大きい声で歌うウタ。 『Rain, Rain, Go Away』 雨の音でまあまあうるさいので 周りを気にしなくていいんです。 年初になる前から歌ったので 多分1000回は歌っただと思います。 歌が短いので基本10回は…