毎月1000円deおうち英語

英語教室に通わせる代わりに毎月1冊の英語英本を買うことにきめました。

げつようびはなにたべる?『Today is Monday』

英語の教育はとにかく日本語が先です。

つまり母国語(mothertongue)の基礎がダイジダイジです。

日本語がちゃんと定着してない子に 

英語の単語を入れてもむだになるんです。

 

もし、英語をおしえるのも難しいと思うけどあきらめるのも

嫌だと思う人ならば日本語の本をいっぱい読んであげてください。

英語の勉強は遅く始まってもすぐに追いかけます。

 

日本語で月ようびから日ようびまで話すごとができますか?

英語で覚えさせても大丈夫です。

 

すごくいい歌があるのでママも一緒に歌て見ましょう。

youtu.be

 

 日ようびから土ようびまで覚えたら本を読んであげましょうか。

Today Is Monday

Today Is Monday

 

word

・string bean : サヤインゲン

・ZOOOOP : スープ / 動物園(zoo)で出されるスープだということと、象が「すする」音をかけてエリックカールが作り出した言葉

・eat it up : たべよう

Today is Mondayで出るちょっとむずかしい単語はコレだけ。

よみきかせできそうでしょ?

 

エリックカールのほんは絵を見るのも楽しいけど

アイリとは歌でおぼえました。

 

youtu.be

 

うちは本をもってますけど、

浦安市中央図書館で借りれます。